

今週のセール情報

こんにちはいいお天気ですね
今日は今週いっぱいのセール情報です

まずは鉢花
ハイビスカス980円780円
パッと目を引く美しさです
ハイビスカス

そして切花
スモークツリー580円500円
ユリやひまわりと合わせたら素敵です
私は個人的に大好きです
スモークツリー

苗の新入荷はビンカ、ペンタス、ゴーヤ、バジル、パセリなどです。
ご来店お待ちしています!!

こんばんはスタッフIです
今朝は金環日食ご覧になりましたか?!
リングになっていく太陽、感動でした
うっすら暗くなってひやっと肌寒くなったのも、神秘的でしたー!
太陽の有り難さがしみじみと感じる事ができましたね
そんな事も忘れるくらい暑い夏がやってきますね。

夏に強い花入荷してます
サンビタリア,ビンカなどなどです。
寄せ植えにいかがでしょうか?

今日はお誕生日のお祝いに、と男性からご注文いただきました!
素敵ですねー羨ましいです笑。

花束やアレンジメントのご注文は電話でもお受けできます。
お色や雰囲気などご希望に応じてお作りします。
ご注文お待ちしています

母の日ギフト盛りだくさん!

こんばんは(・∀・)
お昼間はすっかり暑くなりましたね!
そろそろ、切り花の保ちが気になる方も多いのではないでしょうか
マルベリーのお花は毎日水替えや切り戻しなどのお手入れをしっかりしてあげているので
常連のお客様にも長く楽しめると言っていただいています(^_^)V
お手入れ方法はお花によって違うのでスタッフにお尋ねくださいね

さて、店内は模様替えをしてギフトコーナーが充実しています
母の日に向けて週末は大変混み合いますので前もってご予約していただくことをお勧めします。
お花で感謝の気持ちを贈りましょう!
13364771295490.jpg
13364771295490.jpg

お野菜を育てましょう♪

こんにちは!
上着を脱いで気持ちよくおでかけできる季節になりましたね。

家庭菜園をはじめるのに最適な季節です
マルベリーにもたくさんの野菜の苗たちが入荷していますよ。

画像 053


実生苗、接木苗と2種類あるのですが、どう違うの?という質問をよく受けますので
違いについてご説明しますね

実生苗・・・種をまいて発芽した芽をそのまま育てた苗。
接木苗・・・種をまいて発芽した芽を、おなじ科の、より病気に強い品種に接いだ苗。

接木苗はよく見ると、下の方に接いだあとがあります。
実生苗よりも病気に強いので、少し高価ですが接木苗のほうが失敗しにくいです。
強風などで接ぎ目が折れやすいのでこのように添え木をしてあげてくださいね

画像 057

麻ひもなどで8の字に、やさしく結んであげましょう。
あ、もちろん菜園やプランターに植え付けてからですよ

マルベリーに入荷している苗はどれも育てやすい野菜ばかりですので
ぜひ挑戦してみてくださいね

クマちゃんが仲間入りしました!

こんにちは!
ゴールデンウィーク、早くも後半に突入しましたね。
お天気もだんだん回復してくるようですね

マルベリーにかわいいクマちゃんたちが仲間入りしました!

逕サ蜒・049_convert_20120503012512

カーネーションの花束を抱えたなんとも愛らしい子たちです
(花束はプリザーブドフラワーです)

母の日のプレゼントにいかがですか?

その他、赤・ピンクのカーネーションの鉢もたくさん入荷しています。

毎週木曜日は定休日とさせていただいておりますが、
5月3日、5月10日は営業しております。
ぜひお立ち寄りくださいね
 | ホーム |  page top


